堺のキッチンリフォームなら理想を現実にすることができます

おしゃれなキッチン

キッチンのリフォームで仲良し家族!

我が家は堺にあり、カウンター型キッチンだったのですが、開きが小さく目の前のダイニングしか見えませんでした。家族はリビングでテレビを見ていることが多く、ご飯を作る時はひとりぼっちです。そこで、思い切ってキッチンリフォームをすることにしました。まずは、リフォーム会社のサイトを検索して、堺で良さそう会社をピックアップしてみました。自分の希望を問合せ欄に記載して連絡を待ちます。その日中に各社から連絡がきます。
希望を叶えられそうな堺の会社2社に絞り、見積りに自宅にきてもらいました。夜でもきてくれますよ。見積り後に1社に決定し、再度、詳細確認、スケジューリングをしました。
キッチンリフォームは土曜日を含めた3日間で行いました。朝9時から夕方17時くらいまで。お昼は1時間。1日目はキッチンの上戸棚を外して、前、横側の壁を外します。そして、電気関係の配線をしなおします。2日目は壁紙をはがします。カウンターに合うように枠材を取り付けます。3日目は壁紙を綺麗に貼ります。廃材を使って、小さな棚を作って取り付けてくれました。残りの廃材の運びだしです。工事は夫婦二人でしていたのですが、とにかく安心しておまかせできました。しかも、丁寧でさらにプラスでサービスもしてくれ、キッチンリフォームして良かったです。ぜひ、キッチンにご不満のある方は、チャレンジしてみてください!

キッチンリフォームはどこまでする?

キッチンリフォームと言ったら、まずは蛇口、作業台、ガスコンロ及び周辺の収納、食洗機の有無など、システムキッチンと呼ばれる個所が主となります。堺でキッチンリフォームして新しい設備に変えるだけで気分も一新、「綺麗に使おう」という気持ちも盛り上がり、日々の手入れをこまめにするようになったり、素敵なキッチンライフがイメージできます。
システムキッチンへの変更とともに、予算に余裕があれば、堺で床やコンロ側の壁のキッチンリフォームをプラスすることがおすすめです。作業台以上に汚れやすいのが、床や壁。水滴や油はね、知らず知らずのうちに汚れています。キッチンマットをしいたり、油除けガードを付ければ解決できますが、今は掃除のしやすい床材や、水拭きで油も綺麗になるパネルなど様々な素材があります。
キッチンマットの洗濯や買い替え、油除けガードのとりかえ、手間や消耗品コストを考えると、リフォームで手入れのしやすい素材に変えてしまった方が結果的に安価であった、ということも少なくありません。何より手入れのしやすいキッチンは清潔を保ちやすく、毎日の作業が楽しくなります。掃除機や水拭きで汚れのない床に。作業台を拭きあげたついでに、壁もひとふきして油のこびりつきを防いだり。簡単に「きれい」が保てるキッチンになります。堺でシステムキッチンへのキッチンリフォームの際は、是非床や壁のリフォームも検討してみてください。

ほとんど毎日立つキッチンについて

ほとんど毎日立つキッチンですが、前回堺でキッチンリフォームをした時は何も考えてなくて、ただ予算の都合のみで選びました。でも最近は色々と思う所があります。お布団は数時間過ごす場所だからって低反発を奮発してしまったのに、なぜ腰に負担が来るキッチンはに未だに使っているんだろうかと思ってしまいます。
今どきの長身の長男や夫にたまに茶碗洗いをお願いするも。かがんでの姿勢がつらいって断られることも多いキッチンですが、シンクは広くていいのだけど、調理スペースが手狭なため結構時間のロスを促しています。これから先のことも考えてみましょう。もし子供たちが結婚して孫が出来て、一緒に台所に立つことは出来るのかなと思うことがあります。この先もっと足腰に負担が来たら、ずっと立っていられるのかと不安になりました。
そこで夢見る理想のキッチンです。シンクの高さが自由に調整できたり、蛇口がクレーンゲームのように動かせたり、寒い冬場は足元から温風が出たり、取り外し可能な補助付き機能のある調理スペース。言い出したらきりがない堺のキッチンリフォーム計画。
それでも毎日夫と子供の健康維持のもとを作る作業場。長くお付き合いする家事の必需品だから。お高い数百万円もする海外製品は買えないけれど。次回また堺でキッチンリフォームする際は、理想に近いものを探すのも楽しいかもしれないですね。

CONTENTS

アイランドキッチンにリフォームしました

堺で中古マンションを購入した際、内装のリフォームを行いました。その中で特にこだわってリフォームしたのが「キッチン」です。どのようなキッチンにキッチンリフォ…

»more

キッチンリフォームのすすめ

堺にお済みの方で、これまでキッチンのリフォームをしたいと思った事がありますでしょうか?もしこれまでキッチンリフォームをしたいと思った事がないなら今後、堺で…

»more

キッチンリフォームのここがポイント

様々なタイプのリフォームがある中でも、特にここからは堺のキッチンリフォームに焦点を当てて、そのポイントをいくつか例示していくことにします。第一に、…

»more

POST LIST

NEW POST

2016年12月14日
理想のキッチンのはなしを更新。
2016年12月14日
キッチンリフォームのここがポイントを更新。
2016年12月14日
キッチンリフォームのすすめを更新。
2016年12月14日
アイランドキッチンにリフォームしましたを更新。
TOP